タグ「有名人」が付けられているもの


「プロあや」タイトルマッチで世界チャンピオンに挑戦した、近頃メキメキと腕を上げてきている(解説の糸山さん談)プロあや選手。

得意技「大森林」で、チャンピオンのグレート・フィンガーを追い込んだ。

初登場 ・・・ 15巻/あやとり世界
好きなセリフ ・・・ タァッ
コメンツ ・・・ ときより「あったかーい目」を見せる、挑戦者であった。

関連する記事[3件]


「プロあや」世界チャンピオン。これまでに7回も防衛に成功している。

得意技は、「富士山」、「銀河」。挑戦者アヤノ・トリローを下し、8回目の防衛に成功した。

初登場 ・・・ 15巻/あやとり世界
好きなセリフ ・・・ 「富士山!」
コメンツ ・・・ いかにもチャンピオンらしい佇まいがいい。 しかしのび太がチャンピオンの技にちっとも驚いていないところを見ると、のび太の実力はチャンピオンをも凌駕すると考えられます。

関連する記事[3件]

西条ひろみ 【さいじょうひろみ】

西条ひろみ

のび太曰く、「ちょっとばかし声が良くて歌がうまいだけの歌手。」
しずちゃんなんかは、心のそこからジーンとなり、「ウキーッ」と発狂した。

初登場 ・・・ 9巻/ジ~ンと感動する話
好きなセリフ ・・・ オッケー。
コメンツ ・・・ トイレに来たトンちゃんと違い、終始イケメソ扱い。

関連する記事[1件]

悪役スター 【あくやくすたー】

悪役スター

記憶喪失症で、何もかもを忘れてしまった男。
「わすれとんかち」で、甦った記憶に写ったものは・・・

初登場 ・・・ 5巻/わすれとんかち
好きなセリフ ・・・ おばさんにも、10万円あげるね。
コメンツ ・・・ 読み返してみたらこの人、名セリフが多すぎて困る。
ちなみに、ワイフのファザーはこの「わすれとんかち」の話が好きらしい。

関連する記事[5件]

フニャコフニャオ

少年ザンネン連載『ライオン仮面』の作者で、人気漫画家。
窮地に陥ったライオン仮面のピンチを助けるアイデアが浮かばずに、途方にくれていた。

初登場 ・・・ 3巻/あやうし!ライオン仮面
好きなセリフ ・・・ 死んだはずのライオン仮面を、どうやって助ける? いそいでねえ。
コメンツ ・・・ 漫画家って大変。

関連する記事[2件]

島山あらら 【しまやまあらら】

島山あらら

週刊少年ジャブン連載の大人気漫画、「Drストップ アバレちゃん」の作者。

主な連載誌は、「少年ジャブン」、「少年キングコング」、「少年キャベジン」、「少年ホリデー」、「少年チャンポン」、「てれびさん」。

初登場 ・・・ 31巻/まんがのつづき
好きなセリフ ・・・ まんがは、そんなにぴょこぴょこかけるもんじゃないよ。
コメンツ ・・・ 漫画家が描く、他の漫画家というのが興味深い。

関連する記事[2件]

真田ヒモ行 【さなだひもゆき】

sanadahimoyuki01.GIF

アクションスター。
映画のロケで、港に来ていたところをのび太たちにインクをぶっかけられる。

初登場 ・・・ 30巻/人気スターがまっ黒け
好きなセリフ ・・・ ? ? ?
コメンツ ・・・ モデルとなった(と思われる)真田広之のフアンです。 「怪盗ルビー」でキャビアを選ぶとこなんかが好き。
1

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja

ほん訳コンニャク




タグ