タグ「メガネ」が付けられているもの

船長をしている、スネ夫のおじさん。

いつも船で、外国へ行く。

初登場 ・・・ 7巻/空とぶさかな
好きなセリフ ・・・ これをばらまけって。
コメンツ ・・・ 華麗なる骨川一族にふさわしい職業。

関連する記事[2件]


ロボットを発明するために作られた、発明家ロボット。全身がほとんどコンピュータで出来ている。

ナポギストラー最大の発明は、心に思うだけでロボットに伝えることが出来るシステム、「イメコン」であり、イメコンのおかげで人間は指一本動かさずに暮らすことが出来るようになった。が・・・。

初登場 ・・・ 大長編13巻/ブリキの迷宮
好きなセリフ ・・・ すくらっぷニシロ!
コメンツ ・・・ 王になってから着る服の袖が長いのがかわいい。

関連する記事[3件]


絵描き。抽象的な作風の絵を描き露店を出していたが、さっぱり売れず、お金がなくて、もう3日も食べていない。

自分の才能にも見切りをつけて、くにへ帰ろうかと思っていた。

初登場 ・・・ 18巻/自動質屋機
好きなセリフ ・・・ どうやらぼくには、絵をかく才能がないらしい。
コメンツ ・・・ 好きなことを続けていれば報われる日が来ることを教えてくれた、心温まるお話。

関連する記事[1件]

竜宮ママ

つまづいて大事な甕(かめ)を割ってしまいそうなところを、のび太に助けられた。
お礼に、のび太を自宅に招待し盛大なおもてなしをした。

初登場 ・・・ 9巻/ウラシマキャンデー(ドラミちゃん)
好きなセリフ ・・・ 姫子や、バレーでもごらんにいれたら。
コメンツ ・・・ お金持ちながらも嫌味がなく、お上品そう。

関連する記事[2件]

王冠コレクター

王冠のコレクションをしている男性。
三河屋で8月12日に売れた唯一のコーラの王冠を、200万円で買い取りに野比家まで尋ねてきた。

初登場 ・・・ 9巻/王かんコレクション
好きなセリフ ・・・ すばらしい王かんをおもちとか・・・。
コメンツ ・・・ のび太と交渉する、まっすぐな眼差しがいいね。

関連する記事[1件]

五郎くん 【ごろうくん】

五郎くん

絵を描くのがうまい少年。作風は劇画タッチ。
とっくりセーターを好んで着ている。

初登場 ・・・ 8巻/消しゴムでノッペラボウ
好きなセリフ ・・・ いいよ、ぼくの絵がうますぎるから、やきもちやいてんだ。
コメンツ ・・・ なぜあのタイミングで指を怪我するか。どうしてこうなった。

関連する記事[1件]

先生 【せんせい】

先生先生

のび太たちの通う学校の担任の先生。
宿題とかすごい。(by たかえもんさん)
また、先生の名言「目が前についてるのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい。」は、見るもの全てに勇気を与えた。

初登場 ・・・ 1巻/一生に一度は100点を・・・
好きなセリフ ・・・ 目が前についてるのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず,前向きに頑張りなさい。
コメンツ ・・・ 出木杉とこの先生を見ると、僕はたかえもんさんを思い出すんだ。

関連する記事[6件]

フニャコフニャオ

少年ザンネン連載『ライオン仮面』の作者で、人気漫画家。
窮地に陥ったライオン仮面のピンチを助けるアイデアが浮かばずに、途方にくれていた。

初登場 ・・・ 3巻/あやうし!ライオン仮面
好きなセリフ ・・・ 死んだはずのライオン仮面を、どうやって助ける? いそいでねえ。
コメンツ ・・・ 漫画家って大変。

関連する記事[2件]

野比玉子 【のびたまこ】


玉子玉子玉子玉子

のび太の母親。のび太には基本的にきびしめな専業主婦。
旧姓は片岡。

初登場 ・・・ 1巻/未来の国からはるばると
好きなセリフ ・・・ え?郷さんなんてみえてないわよ。
あんた、スネ夫さんのドラやき、二十こもたべたんですって?
コメンツ ・・・ 今振り返ると、玉子さんはちゃんとしたアイコンを作っていなかったなと改めて反省。 顔が全くのびちゃんとおなしでも、女性と意識するだけで難しく感じる。

関連する記事[8件]

野比のび太 【のびのびた】

のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太のび太

のんびり暮らす、この漫画の主人公。
0.93秒で眠りにつくことが可能。

初登場 ・・・ 1巻/未来の国からはるばると
好きなセリフ ・・・ ちょっと待てよ。おじいさん、おじいさんてだれのこと。
コメンツ ・・・ メインキャラはコメンツが難しいので、のちほど加筆予定です。

関連する記事[36件]

  grandprix_kyoutou01.GIF

歌手養成学校「グランプリミュージックスクール」の教頭。ジャイアンの歌に聞き惚れ、テープにとって校長に紹介した。しかしそれは、おそるべき完全犯罪の幕開けだった。 

初登場 ・・・ 第39巻/ジャイアン殺人事件
好きなセリフ ・・・ きみこそさがしもとめていた人だ。
コメンツ ・・・ ドラえ史上トップクラスの刺激的なタイトル「ジャイアン殺人事件」の首謀者として、非常に印象深いキャラです。

関連する記事[4件]

女学生 【じょがくせい】

jogakusei01.gif

テレビ朝目でスターの出待ちをしていた。

空から落ちる風船を狙った。

初登場 ・・・ 39巻/風船がとどけた手紙
好きなセリフ ・・・ あらン、風船だわん。
コメンツ ・・・ ポシェットがかわいい。
1

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja

ほん訳コンニャク




タグ