タグ「ナポギストラー軍」が付けられているもの

宇宙ロケット 【うちゅうろけっと】


ねじりん将軍たちが乗り込んでいた、宇宙ロケット。

ドラえもんに、「いやに古めかしいデザインだけど。」と評される。

初登場 ・・・ 大長編13巻/ブリキの迷宮
好きなセリフ ・・・ なし
コメンツ ・・・ 建物系は、アイコンにしたときに似てるんだか似てないんだかパッと見分からないので助かります。

関連する記事[2件]

ねじりん将軍 【ねじりんしょうぐん】

ロボット群を統率する、ナポギストラーの側近。

自分よりかなり大きいドラえもんも、コンピュータを止めることで一撃で仕留めた実力者である。
しかし年寄りのため、すぐにネジねじが切れる。

初登場 ・・・ 大長編13巻/ブリキの迷宮
好きなセリフ ・・・ ヨクサガシテモ イナイモノハ イナインダモノ
コメンツ ・・・ すぐにネジがきれるところがチャーミング。

関連する記事[2件]

ブリキの兵隊 【ぶりきのへいたい】


ナポギストラー率いるロボット軍の兵隊。

位が上がると角の生えた帽子になり、口元にはヒゲが。

初登場 ・・・ 大長編13巻/ブリキの迷宮
好きなセリフ ・・・ ダラシナイナァ。
コメンツ ・・・ 従順なところがかわいらしい。

関連する記事[2件]

1

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja

ほん訳コンニャク




タグ