タグ「ぽっちゃり系」が付けられているもの

ギルモア将軍 【ぎるもあしょうぐん】

およそ80万の軍隊を擁するPCIAのトップ。

政府軍に反乱を起こし、ピリカ星を独裁支配しようと企んでいる。

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ 本来なら死刑ものだぞ。すばらしい手みやげだったよ、長官!
コメンツ ・・・ どこか無機質な感じや、肩幅が狭いところがかわいい長官です。でも独裁よくない。

関連する記事[4件]

ゲンブさん 【げんぶさん】

622名からなる自由同盟の盟主。

政府の元治安大臣であるが、ギルモア将軍率いる反乱軍に対し、同志を集めて自由同盟を結成した。

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ よろしくおねがいします。ロコロコ、少しだまりなさい。
コメンツ ・・・ 渋さとかわいらしさを併せ持つ稀有な存在。おなしタイプとしては、円番さんが思い出されます。

関連する記事[5件]

竜宮ママ

つまづいて大事な甕(かめ)を割ってしまいそうなところを、のび太に助けられた。
お礼に、のび太を自宅に招待し盛大なおもてなしをした。

初登場 ・・・ 9巻/ウラシマキャンデー(ドラミちゃん)
好きなセリフ ・・・ 姫子や、バレーでもごらんにいれたら。
コメンツ ・・・ お金持ちながらも嫌味がなく、お上品そう。

関連する記事[2件]

王冠コレクター

王冠のコレクションをしている男性。
三河屋で8月12日に売れた唯一のコーラの王冠を、200万円で買い取りに野比家まで尋ねてきた。

初登場 ・・・ 9巻/王かんコレクション
好きなセリフ ・・・ すばらしい王かんをおもちとか・・・。
コメンツ ・・・ のび太と交渉する、まっすぐな眼差しがいいね。

関連する記事[1件]

ブルじいさん 【ぶるじいさん】

ブルじいさん

空き地の隣に住むじいさん。

今まで家に飛び込んだボールが26個、ひとつも返ってきたことが無いという。

初登場 ・・・ 6巻/ダイリガム
好きなセリフ ・・・ きみみたいにきちんと、あやまりにきた子ははじめてだ。ボールをぜんぶやろう。
コメンツ ・・・ 人は見かけによらないねー

関連する記事[1件]

先生 【せんせい】

先生先生

のび太たちの通う学校の担任の先生。
宿題とかすごい。(by たかえもんさん)
また、先生の名言「目が前についてるのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい。」は、見るもの全てに勇気を与えた。

初登場 ・・・ 1巻/一生に一度は100点を・・・
好きなセリフ ・・・ 目が前についてるのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず,前向きに頑張りなさい。
コメンツ ・・・ 出木杉とこの先生を見ると、僕はたかえもんさんを思い出すんだ。

関連する記事[6件]

ドラミ 【どらみ】

ドラミドラミドラミ

ドラえもんの妹。兄が不在のときやピンチのときなどに良く登場する。
繰り出す道具は花柄をあしらったものなど、かわいらしいものが多い。

初登場 ・・・ 4巻/海底ハイキング
好きなセリフ ・・・ なんとか、ボロを出させないよう、気をつけるわ。
コメンツ ・・・ ころころしていてかいわらしい。

関連する記事[2件]

関取 【せきとり】

関取

友情カプセルを踏んづけたせいで、スネ夫と強烈に友達になる。

初登場 ・・・ 4巻/友情カプセル
好きなセリフ ・・・ もう、はなれないでごんす。
コメンツ ・・・ 語尾のごんすっていうのがかわいらしいでごんす。

関連する記事[1件]

ぼた子 【ぼたこ】

ボタ子

のび太の放った「キューピッドのや」が当たり、のび太のことを好きになる。
のび太に「すごおくうまいおかし」を作ってやった。

初登場 ・・・ 3巻/ああ、好き、好き、好き!
好きなセリフ ・・・ いやらしい!おしりにさわったりして。
コメンツ ・・・ ぼた子さん、ナイスキャラ! ドラえもんは、のび太の秘密を知りたがるヘキがあるな!

関連する記事[1件]

フニャコフニャオ

少年ザンネン連載『ライオン仮面』の作者で、人気漫画家。
窮地に陥ったライオン仮面のピンチを助けるアイデアが浮かばずに、途方にくれていた。

初登場 ・・・ 3巻/あやうし!ライオン仮面
好きなセリフ ・・・ 死んだはずのライオン仮面を、どうやって助ける? いそいでねえ。
コメンツ ・・・ 漫画家って大変。

関連する記事[2件]

オバケのQ太郎

裏山付近を飛んでいたところを、「なんでも空港」に引き寄せられて降りてきた。

初登場 ・・・ 32巻/なんでも空港
好きなセリフ ・・・ おりたくておりたんじゃないぞ。
コメンツ ・・・ 仕方なく降りてきた感じが良い。

関連する記事[1件]

ドラえもん 【どらえもん】

ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん

22世紀からやってきた、ネコ型ロボット。
丸々としているところが、とてもよい。

初登場 ・・・ 1巻/未来の国からはるばると
好きなセリフ ・・・ 僕だけど、気にさわったかしら
コメンツ ・・・ 丸い。

関連する記事[16件]

ハルバル 【はるばる】

harubaru01.gifharubaru02.gif

「未知とのそうぐう機」によってのび太より呼び出された、ハルカ星人。
ハルカ星の連合艦隊は、これまでの宇宙戦争で一度も負けたことがないらしい。

初登場 ・・・ 17巻/未知とのそうぐう機
好きなセリフ ・・・ いいたかないけど、地球までの燃料費が2千万円もかかった。
コメンツ ・・・ おとなしくご飯をいただいているシーンがかわいい。

関連する記事[2件]

タヌキさん 【たぬきさん】

tanukisan01.GIF

アニマル惑星に住む、タヌキさん。
タヌキと間違えられるのを嫌がるドラえもんを見て、腹を立てる。

初登場 ・・・ 大長編11巻/アニマル惑星
好きなセリフ ・・・ タヌキといわれてそんなに腹立つか。
コメンツ ・・・ ジャンパーがかわいい。

関連する記事[1件]

円番さん 【えんばんさん】

enban01.gif

夏の暑い日に登場した、近所に住むUFOマニアのおじさん。
UFO情報に目が無く、情報を提供したスネ夫に、良く冷えたメロンを出した。

初登場 ・・・ 13巻/ハロー宇宙人
好きなセリフ ・・・ やあ、滑川くんか。
コメンツ ・・・ 初登場時の、素の表情がたまらない。 このお話、「火星人を作る」なんて壮大なところから始まるから好きだ。

関連する記事[2件]

魔界のコック 【まかいのこっく】

makainocook01.gif

大魔界の後半に登場する、魔界のコック。
捕らえた美夜子さんをから揚げにしようとした。
包丁さばきに自信があるようだ。

初登場 ・・・ 大長編5巻/魔界大冒険
好きなセリフ ・・・ おらあぶらっこいのすき。
コメンツ ・・・ わたくしもあぶらっこいのすき。

カモラン 【かもらん】

kamoran01.gif

ロップルくんちのお隣に住む。畑を耕しながら、初登場。

世話好きの良い人。息子のブブがいる。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ 新年おめでとう。
コメンツ ・・・ 人情に厚そう。 引き回しされるシーンが酷すぎる。

関連する記事[2件]

ブブ 【ぶぶ】

bubu01.GIF

ロップルくん宅のお隣に住む、カモランさんの息子。

クレムちゃんにホの字。そして積極的。

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ チキュー?きいたことないな。よっぽど未開の星なんだな。
コメンツ ・・・ けっこうな災難が多くて気の毒な印象。 自分のせいであんなことになって、でもなかなか打ち明けられない、少年の心の葛藤が切ないじゃない。

関連する記事[3件]

チャミー 【ちゃみー】

chami-01.gif

chami-02.gif chami-03.gif

ロップルくんと共に暮らす、愛らしい生き物。

どらやきを気に入った。初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ スーパーマンハ、コンナコトニナッテルノヲシラナイノヨ。
コメンツ ・・・ この丸さ!

関連する記事[3件]

パオパオ 【ぱおぱお】

paopao01.gif

コーヤコーヤ星に住む、地球の象のような生き物。
ちっとも人間を怖がらないで、背中に乗せてみんなを運んでくれる。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ パオーン。
コメンツ ・・・ この丸み! 今度の映画では、ずいぶんとプッシュされているように見えます。

関連する記事[4件]

2  

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja

ほん訳コンニャク




タグ