タグ「お気に入り」が付けられているもの

黄金ハット 【おうごんはっと】


金色の帽子をかむった謎の剣士。

相棒のドライオンに跨り、魔王軍を一網打尽にした。
その正体は、大方の予想通りあの少年である。

初登場 ・・・ 大長編14巻./夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ 人びとがたすけをもとめる時・・・、わたしはそこにいるのだ。
コメンツ ・・・ 愛らしい南瓜パンツ、そしてオシシ仮面にも通ずる生々しい足。お気に入りのキャラの一人です。

関連する記事[1件]


この男が目に砂をかけると眠くなるという、ヨーロッパの伝説の砂男のロボット。
死んだ人さえ眠らせるという、「強力さいみん砂」をかけてくれる。

初登場 ・・・ 18巻/ねむれぬ夜に砂男
好きなセリフ ・・・ なし。
コメンツ ・・・ 重たそうな瞼、かむった頭巾、丸い手、引き摺る砂袋。その全てが良い。

関連する記事[1件]

ツチノコ 【つちのこ】

ななめまっすぐ

未来の百科事典1259ページに掲載。
昔は単なる想像上の動物とされていたが、1976年、東京の郷田武さんによって発見される。

初登場 ・・・ 9巻/ツチノコ見つけた!
好きなセリフ ・・・ なし。
コメンツ ・・・ ツチノコブームが来るのを、今か今かと待っているのに。1匹200円て!

関連する記事[2件]

ぼた子 【ぼたこ】

ボタ子

のび太の放った「キューピッドのや」が当たり、のび太のことを好きになる。
のび太に「すごおくうまいおかし」を作ってやった。

初登場 ・・・ 3巻/ああ、好き、好き、好き!
好きなセリフ ・・・ いやらしい!おしりにさわったりして。
コメンツ ・・・ ぼた子さん、ナイスキャラ! ドラえもんは、のび太の秘密を知りたがるヘキがあるな!

関連する記事[1件]

セルフ仮面 【せるふかめん】

selfkamen01.gifselfkamen02.GIF

のび太のピンチに颯爽と現れた、謎の仮面の男。
のび太のピンチをことごとく救うが、助け方がショボい。その正体は・・・

初登場 ・・・ 12巻/正義のみかたセルフ仮面
好きなセリフ ・・・ わざわざピンチをつくるの、やめてくれないか。
コメンツ ・・・ 登場したときのインパクトはなかなかのもの。わりとお気に入りのキャラ。

関連する記事[2件]

丸井マリママ 【まるいまりまま】

maruimarimama02.gif

大人気アイドルである丸井マリの敏腕マネージャ。

揺るぎない理想のアイドル像を持つ。丸井マリの実母。

初登場 ・・・ 8巻/ぼく、マリちゃんだよ
好きなセリフ ・・・ このへんなたぬきみたいのは、なんざます。
コメンツ ・・・ 実にお気に入りなキャラだのでいちばん最初に登場です。ざます。

関連する記事[1件]

1

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja

ほん訳コンニャク




タグ