タグ「キハ」が付けられているもの

ついにやった!キハがYouTubeデヴュー!

大分キハが出来上がってきて、エアコンも入れたし助役も復活したしで久方振りにプレイ動画を撮影(デジカメで)。

で、せっかく撮ったのでYouTubeに上げてみましたよ。

出演は、ラスカルさん扮する「ラック・スパロウ」さん、来週の土曜洋画劇場での活躍が期待される「デイヴィー・ジョーンス」さんです。

user-pic

ついに!キハが全世界デヴュー!

最近ご無沙汰であったリトルビッグプラネットですが、起死回生の一発として作りかけのキハをアップローズしてしまうという暴挙を敢行!


20100306a.jpg

【キハ、全世界デヴュー】

テキスト検索で、「キハ」と入れると出てくることを確認。


昨夜未明に公開したのですが、いきなし全世界の人が(7名ほど)プレイしてくれたもよう!

感想タグには、「短い」というのが付いていますが、平均で★4つの評価を獲得!

とてもうれしい!


リトルビッグプラネッツをお持ちの方は、ぜひプレイしていただき、ご感想をお送りくださりますと励みになります。

user-pic

取材の成果が溢れます

昨日久方振りにキハに寄って、車内の設備を盛大に激写。
1階のトイレを撮りすぎてデジカメのバッテリーが切れ掛かった。


091025a.jpg

【ディテールが大事】
それが大事。
貴重な日曜日を、キハのトイレの製作に捧ぐ。


キハに夜が帰ってきた

夜の表現、というか明かりの表現がなかなか難しい。
でもがんばってキハの夜を再現。


091025b.jpg

【完成度70%】
大分いい仕上がりに。
でもこのキハのステージの目的ってなんだろう。
助役を倒したらクリアにしようかしら。

テストプレイの様子↓ lbp_kiha091025.mp4
user-pic

キハに夜がやってきた

夜に運行しているキハですから、時間設定を夜に変更。
室内はライトで照らすことになります。

091018a.jpg

【照明係登場】
今のところ蛍光灯が見つかっていないので、代わりに電球を設置。
明かりの出方が強烈なので、なかなか調節が難しい。


夜をあきらめて小物を作る

夜のことは、また後で考えよう。小物作りに精を出します。

091018b.jpg

【2号車への案内板】
こういうのを、チクチクこしらえていくわけです。


大分キハっぽい

各種小物はこれから粛々とこしらえていきます。

091018c.jpg

【かなりの確率でキハ】
早く助役にテストプレイをして欲しいなぁ。

user-pic

つり革を作り直す

前回こしらえたつり革が大きすぎたので、作り直してみることにします。
まずは、座席を・・・

091017.jpg

【こんな感じ?】
しばらくキハに入っていないので、おぼろげなイメージしか・・・


091017b.jpg

【できた】
つり革につかまってブランブランできます。


壁紙を張ろう

前回でも壁紙が付いていますが、壁紙は最後まで貼らないほうが作りやすいことが判明、いったん取り外して今回ついに壁紙の再登場と相成ります。

091017c.jpg

【別のところで用意しておいて・・・】
素材は石材。のちに木材に変更するかも。



091017d.jpg

【後ろに持ってってポン!】
できました!たてものっぽくなってきた!


次回は、細かいオブジェクトの作成に入っていきたいと思います!

user-pic

前回までに1階の骨組みができたので、今回は2階部分の骨組みです。


091011a.jpg

【座席も入れた】
座席はすわり心地がよいように、柔らかい素材で作っています。
色は後で、確認して塗り替えよう。

091011b.jpg
【テーブルも追加】
飲物や缶詰を置いて置けるテーブルを追加。
素材は木材、本物とおなしように、木の板を組み立てて作成します。

だんだんキハっぽくなってきた!
user-pic

ステージクリエイト、記念すべき第1回作品は、やはりキハで...。

参考資料:お誕生会 in キハ in 人形町。

http://nobeata.exblog.jp/6935214


前にちょこっとFLASHでおなしような物を作っていたんだけど、途中で挫折。

http://www.kiha-sake.com/v_kiha01.html


と言うわけで、今回こそは!


091010c.jpg

【まずは土台作り】
1階部分と、カウンター。
骨組みは木造、カウンターはダンボールで作ってます。
カタチが整ってきたら、あとで材質は変更しようと思ってます。

091010d.jpg
【つり革入れてみた】
やはりキハと言えば、つり革。ちょっとデカいか?
カウンターを白く塗ってみました。
後ろにいる人形は、もちろん助役です。

091010e.jpg
【助役(アステカゴールド製)】
助役の素材を、ダンボールから試しにアステカゴールドに。急に豪華な感じに。
タイヤも履かせてあるので、店内を動き回る予定。

091010f.jpg
【定番のセリフ】
助役といえば、定番のこのセリフ。お客さんが近づくと、このセリフとしゃべるように設定。
アステカゴールドは不採用。


と言った具合です!
引き続きキハの建築を行って逐一ご報告したいと思います!
user-pic

« 前  1  次 »

About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

LBPリンク集

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです